松戸まつりとジャズオーケストラ

先週の週末に松戸まつりに遊びにいって、ジャズオーケストラの演奏を聞いてきました。 司会の方が言うには結成して30年近くだそうです。

f:id:mu-a78:20161007232159j:plain

楽器が趣味だと色々な年代や境遇の人と長く触れ合えるのがいいですよね。

それにトロンボーンの音色がとても伸びやかで良かったです。ストレス解消になりました。 金管楽器が出来る人が羨ましいです。

私は小さい頃バイオリンがやりたくて、今でもバイオリンを習いたいなあとずっと思ってます。

でもなかなか騒音の問題で難しいですよね。

調べてみると、


どれくらい静かになるのでしょうか。 それでもマンションでは無理そうです。

他にはエレキバイオリンなるものもあるんですね。


こっちの方が現実的かな? しかし、ヘッドホンをしての楽器はどこか味気ない……。

ともかく、何か楽器は出来る方がいいです。人生が豊かになります。

何か新しい楽器を練習したいと、生演奏を聞いて強く思いました。